お久しぶりです、てつです。

最近の石垣島は熱いです。
何が熱いかというと、はい、石垣市長選挙w(゚o゚)w オオー!です。

今まで4期16年間市長を務めて来られた現役横綱市長さんと、新鋭42才の若きチャレンジャーとの一騎打ち

今月28日に投開票で、両陣営ともに今日は街頭演説もかなりヒートアップしていました。両方を見る事が出来なかったのですが、たまたま通りがかった片方の演説シーンがこれ。元総理大臣の息子さんも応援に来ていました。

市長選挙












石垣で一番大きな730交差点という場所です。あまりの大音響でゲストからの転送電話が聞こえないホドでした。゜(´Д`)゜。

28日の開票結果が待ち遠しいですね。

熱いといえば、今日のランチは「でいご食堂」であっつーいのを食べました
でいごみそ野菜












激ウマの「みそ野菜ラーメン」、750円です。ここのミソスープが美味しいのは勿論、麺は普通の1.5倍くらい入っていて、何と言っても野菜の種類と量が半端じゃない。ニンジン、白菜、パパイヤ(八重山っぽい!)、青梗菜、豚肉、椎茸、タケノコ、コーン、などなどがた〜っくさん、入っております。この写真、別に大盛りを頼んだワケでは無いので、悪しからず。
気温も26℃くらいあったので、汗かきまくりで食べました(笑)

皆さんも石垣に来られた時は、一度ご賞味あれ〜!!

てつでした。