こんにちわ!

石垣島にやってくる寒さよ・・・

今回が今年最後だなぁ〜と何回言ったんやろうか(*・ε・*)

本日は北よりの風ぴゅ〜ッとな感じで肌寒いです

で・す・が元気よーく行って参りましたよ(・∀・)

残念ながら風も波もぴゅ〜なワケで
スローダイブ号はお留守番

天然ウエット(お肉と言う名の脂肪)着てるのに
滅法寒さに弱いユキナです(T_T)

大きな船で八重山の離島、黒島(ハートアイランド)にて
ファン&体験ダイビングにGO('▽'*)♪

まず、まったりマンツー体験


シュノーケルで口呼吸に慣れよう作戦からぁ〜
26 018

慣れたらぶくぶくぅ〜!潜水開始
クマノミ観察したり

26 024

大きなヒマワリみたいだったウミシダ
つっついてみたり〜


中に住んでらしゃるコマチコシオリエビこんにちわ
26 043
バンザーイしてお怒りです・・・

P3260024

そ〜んなこんなしてると楽しい時間終了

良い笑顔で記念撮影(*´∇`*)

26 036

ゆったり、まったり残りの時間楽しんで帰って下さいね

では、ファンチ〜ムヾ(´ω`=´ω`)ノ

さぁさぁ・・・ここで題名にもあったピッカチュ〜の登場

P3260004

どの辺が・・・
色? 触角? 可愛いですが、ピカチュウのお陰でも
きっとあるのでしょう(*゚▽゚*)

こちらは、サッカーボール

P3260014


いえ、モンガラカワハギさんの若魚でございます( ´∀`)
なんとまぁ目立つことっ!!

こ〜んな地形なところでキラキラ光線浴びちゃったり

P3260028

晴れてたらもっとヤバイんだはずっ(゚Д゚≡゚д゚)

最後に美味しそうな・・・

P3260036

イセエビ君!
なぁ〜んか上手く言えないけど・・・
スゲェ∑('◇'*)


そ〜んな一日でございました
明日はスローダイブ号出航かなっ