はいさい!(石垣の方言で「こんにちは!」)
今日は1週間前に体験ダイビングで潜りに来て頂いたT様が、ご家族を連れて今度はシュノーケリング!でご一緒させて頂きました。

まずはご家族4人でのショット!
27 スノー 大崎 036

と思いきや、いきなり超きれいなブルーの海に魚の群れが〜
ロクセンスズメダイです。
27 スノー 大崎 019
ずんずん進んで行くと〜
あ、誰かが指さしてる!
27 スノー 大崎 030
その方向には何やら未確認飛行物体が・・・
見えますか?ダイバーの見ている方向に、宇宙人、いや、コブシメがいます。2匹。オス同士のケンカですね。
27 スノー 大崎 014
あっと言う間に午前中の1本が終わり、ビーチでランチ!
今日のメニューは八重山そばとじゅーしぃ(炊き込みご飯)でした。
写真が無いのが残念。。。

午後も行って来ました。
ちょいと浅瀬なので魚も珊瑚も近い近い!
27 スノー 大崎 040
K君もやる気マンマンです!
27 スノー 大崎 035
皆さんの気合いにハマクマノミもビックリしてましたね(笑)
27 スノー 大崎 061
珊瑚もとってもキレイでした!!
27 スノー 大崎 063
最初は怖がっていたナマコとも友達になれたね!(後ろはお父さんです)
27 スノー 大崎 049
S君、K君、また来年も是非!遊びに来て下さいね。

てつでした