はいさい

今日はどうしてもラーメンが食べたくなったので、「札幌ラーメン問屋」さんに行って来ました。

石垣島には他にも「花火」さんというラーメンBarがありますこちらは、ラーメン屋さんというよりは、雰囲気は完全にBarかレストランといった感じですね。飲みに行った帰りに、〆でたまに寄らせてもらってる店です。

ラーメンBarといえど、侮るなかれ、こちらは鶏ベースでしっかりしたコクのスープでとても美味しいんですよ。辛さがリクエスト出来て、超激辛の更に上にウラメニューのソニック、スーパーソニックがあって、激辛好きの方にも超オススメですよ

写真がないので、次回行った時に撮って来ますね

話しは戻ってラーメン問屋さん。
上が、「背油豚骨ネギ」、下が「味噌ネギ」です。
行ったのは15時半だったのですが、中途半端な時間にも関わらずお客さんいっぱいでビックリ味も数年前に行った時より格段に美味しくなってました。
image
image

このラーメン屋さん、北海道が本店のチェーン店なんですが、内地の都市部にはほとんど店がなく、沖縄には数店舗あるらしいんです。

大阪出身の私も道理で見たことなかったワケですね。

11〜24時まで休憩なく開いているんで、石垣に来られてふとラーメンが食べたくなった時はオススメです。

次回、「花火」さんに行った時、またアップしますね

てつでした