はいたい☆ 不思議なことにこれまでタイトルに英語を使うという発想がなかったみかこですよ☆
Autumnの正しいスペルを思い出せなかったことはここだけの秘密だよ☆

今日は大潮だったので鏡のように空を映している大田湾から米原Wリーフへ向かいました☆
DSCN3295

















今回はWリーフ名物・キンギョハナダイちゃんがとてもキレイに撮れましたので、写真をたくさん載せていきますね☆
DSCN3345
















タイトルをつけるなら、「桜吹雪」
DSCN3346
















……っぽくないですか?(笑)
DSCN3347
















DSCN3348
















DSCN3348
















実はキンギョハナダイってオスとメスで色が違うんですよ。たくさん写ってる鮮やかな朱色がメス、紫色っぽい少数派がオスです。頑張ってオスを見つけてみましょう。
DSCN3349
















DSCN3350

















続いて、珊瑚の周囲を泳ぐキンギョハナダイちゃんズ。
DSCN3386
















DSCN3387
















DSCN3389
















DSCN3390
















それにしても、キンギョなのかタイなのかよくわからない名前ですよね。
DSCN3391
















因みに、ハナゴイという綺麗な青紫色の魚もいます。紛らわしいですね。
DSCN3395
















DSCN3396
















DSCN3398

















では最後に、Wリーフではないのですが、大田湾のリュウキュウキッカサンゴのお写真です☆
DSCN3265
















まるで花のような不思議な形をしていますが、これも立派に生きている珊瑚なのです。
DSCN3266
















こ〜んな珊瑚が海底一面に広がってるのです。幻想的ですね。
DSCN3267
















海には、地球には、まだまだ面白い景色が残されている気がしてきますね。
DSCN3268
















まぁ、ぶっちゃけ秋じゃなくても一年中見れるものなのですが。
DSCN3269
















芸術の秋ということで、ご容赦くださいませ。

みかこでした♪