スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2009年04月

宮良がアツい!!

こんばんは〜

今日はウチのスタッフのゆきなの友達のあだ名は「社長」さんと一緒にファンで宮良に行って来ました

実は昨日の夜、社長とゆきなと3人で食事をして、ご本人曰く「この冬は与那国でキビ刈りをしていた」との事。何と去年もやられていたとかで、ナカナカの強者ですよね。

ダイビングの方はお久しぶりだったとの事でしたが、これがなかなか上手

中性浮力もばっちりで、危なげなかったです。

1本目は例の秘密のポイントで、、、今回も見ましたよ。150cmのミーバイ(ハタ)。今日はいつものオウチではなく、離れた方の根に隠れてました。金属音を鳴らしてしまったので、すぐ逃げられてしまいましたが。。。いつか撮りたい!
あのミーバイのアップの写真。。。皆さん、待っていて下さいね。

2本目はドロップへ。昨晩の雨のせいで透明度は↓でしたが、豪快なドロップの地形を楽しんで来ました。久々に「石垣竜宮海牛」(イシガキリュウグウウミウシが正解(笑))を見たのでUP
21 024-s
















2匹よりそうようにしてました。交接シーンだったかもしれません
写真の感じでは、前のウミウシが後ろのウミウシを気遣って先に歩いてる感じさえしますが、、、仲のよろしい事で。。。末永くお幸せに

下の写真は「社長」の勇姿です。カメラに夢中!といったところでしょうか。(顔に泡が写り込んでてスイマセン、社長!)
21 003-s

















下の写真は社長がドロップの合間を悠々と泳がれているところです。ダイナミックな地形ですよね

21 009-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長は明日、大阪に行かれその後は実家のある札幌に戻られるとの事。また来年、いや今年の夏、是非遊びにいらして下さい!

お待ちしてますよ〜

てつ

 

わっはっは

こんにちは。

最近ブログが書けてなくて、すいませんでした!
これからは更新していくんで、引き続き宜しくお願いします

今日はちょっと強い南風だったので、崎枝に行ってきました。
名古屋からお越しのN様、U様の2名様でした。

N様は最近やっとプールで泳げるようになったとの事で、慎重に慎重
にダイビング

1本目は水中には行けたのですが、空気を吸いすぎたらしく途中で船へ。
ビーチに帰ってから、あった〜いスープを飲んで頂いてしばらく休憩した
ら落ち着かれてきたので、いざ2本目へ

崎枝の素晴らしいサンゴと魚たちを目の前にされて、お二人とも
大満足のご様子でした。

終了後、バスで温水シャワーも浴びてさっぱりして頂いた後は、八重山
そばとジューシイを食べて頂き、こちらも大満足とおっしゃっていました
〜(よかったよかった)

最後までとても明るいお二人で大はしゃぎの一日でした。

N様、U様、また遊びにいらして下さいね!

20 001-s
















20 002-s
















20 022-s
















てつでした!

スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ