スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2009年09月

タカセ貝

2009年9月12日

今日は久々に南風が吹いたので、米原に行ってきました。
素晴らしい透明度と生き生きとしたサンゴ、キンギョハナダイなど
のカラフルな生物たち。。。癒しの極みです。

素晴らしい水中風景の写真を載せようと思ったのに、、、データー
の大部分が何故か飛んでしまい。。。

かろうじて残っていたタカセ貝の写真を載せました。
石垣の島料理店に行くと食べる事が出来ます。
刺身もバター焼きも最高の一品です。
是非一度ご賞味あれ。。。

11 060

















てつでした。

御神崎って

こんばんは。

今日はサンゴのとてもキレイな御神崎に行ってきました。
みて下さい〜これ、枝サンゴです。

10 010

















そして、ドロップの方ではこんな感じでソフトコーラルも・・・

10 034

















ここのサンゴは本当に圧巻です。

皆さんも是非一度!
その目で見たいと思った方は今すぐ石垣島へ!!

てつでした

体験ダイビングでニモに会ったよ!

2009年9月8日

今日は体験ダイビングのお二人をお連れして、ニモ(カクレクマノミ)を見に行ってきました。でも皆さん、本当はニモ = カクレクマノミ では無いんです。。。オーストラリアなどに生息する、クマノミの固有種で「スパインチークアネモネフィッシュ」というのがいて、これが映画「ファインディングニモ」に出て来た「ニモ」なんです。カクレクマノミも非常に似ているので、日本ではそういう事になったようです。

カクレはスパインチークより個人的にはかわいいと思いますね〜。だから、これからもカクレ = ニモ でいいのでは!!

8 016



























てつでした!

ナンヨウハギ

2009年9月2日

こんばんは〜
いやいや、だいぶ、ひさびさになってしまったブログです。
ちゃんと毎日潜ってるんですが・・・お許し下さいまし。

今日は石垣でも珍しいドリーさんの登場です。正式にはナンヨウハギと言います。赤ちゃんなので、まだまだ成長が期待!出来ます。

イソバナもとてもキレイでした。

2 011

















2 020

















てつでした。

スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ