スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2009年11月

マンツーツー

どーも、お久しぶりのユキナです

本日は北からの風が少々肌寒く感じる中、初体験ダイビングのゲスト様と行って参りましたぁ〜!!

大崎へ

バッチリダイビングしていますよぉ(´∀`)

1128 014


ふわり、ふわりと魚たちの方に吸い寄せられながら・・・

マスクの奥の瞳がキッラキッラしてましたよっ(*´∇`*)

まずは、ツンツンハマクマノミと戯れましたぁ〜

1128 006

個人的に魚の正面から見る顔・・・好きですね〜
なんとも言えない口元が!!!
パクパク(・◇・)
1128 019


ひ〜らひら、泳いだりサンゴに隠れたりしながらいるこちらでは終始
ニコニコ(^_^)
キョロキョロ(゚Д゚≡゚д゚)していましたねっ
どこを見渡しても魚・さかな・SAKANAに驚かれていました!!


1128 039


そして最後に船付近にいたシカクナマコさんをフニュフニュして本日のダイビング終了でございます
ゲスト様が、フニュフニュしたナマコをきちんと元居た場所にそっと返してあげる姿に優しさをポワンと感じました(●´ω`●)


最近、クリスマスに向けイルミネーション(やしの木に・・・)やらツリーの準備が着々と進んでいる石垣島でしたっ









ぐるくま〜

こんばんは。
久々登場のテツです。

今日は関東からお越しのK様、T様と関西からお越しのF様、S様の合計4名様で御神崎に遊びに行って来ましたよ〜

1本目は洞窟!

PB270055





























んー、洞窟はいいです。青い洞窟の色を下から見ていると、いつまでも出たくありません(危ないね)。

洞窟の次はグルクマです。グルクン(タカサゴ)と名前が似ていてよく間違われるんです。
PB270046
















PB270047














2本目も地形のポイントに行ったのですが、そこで見つけたとてもシャイなガラスハゼです。絶対に下向きになってくれなかったので、しゃあなくケツからの撮影となりました。
PB270052
















本当にガラスのように透き通っていて、骨までくっきりですね。
最後は今日唯一の体験ダイビングにご参加頂いたS様のショット。めちゃ楽しそうに泳いでましたね!
27 068
















明日は大崎に行く予定です!水温は25℃前後になってきましたが、まだまだあったかいです。

ではまた明日!

てつ

大船で!


本日のスローダイブは海がパシャパシャな為、大船に乗合でした!

びゅーん!と速く早々にポイント着です(・∀・)

早速説明をして、今日のお客様は体験ダイビングをするので、まずは口呼吸に慣れる為シュノーケルを・・・

そこでやる気満々の写真を

14 002

口呼吸もバッチリなところでポイント移動して、いざダイビングへ〜

14 007

余裕のピース(´∀`)

皆さんスムーズに潜り、初めてのK様も経験有りかと疑うほどに上手!!

14 031

もぅ、バッチリダイバーですね

今日出会ったのは、仲良さげなタカセ貝(*´ -`)(´- `*)

14 023

刺身でもバター焼きでも美味しくてお酒が進むんですよっ

こちらはシャコ貝!!

14 035


刺身がイイですね〜(*´∇`*)

石垣に来た際はご賞味あれっ

二つ共持って帰りたかったのですがそこはグッと我慢・・・(≧ヘ≦)

あ、食べ物ばっかりや

最後に記念撮影をして本日終了です!!

14 043


最近、海から上がると体が震えちゃうので、これからは防寒具が必要に
なってくる季節が近づいてきたな〜と感じるユキナでした(●´ω`●)
















さぁ〜〜


本日の石垣島は南風の北うねり・雨くもり・・・

こんなお天気の日は少々ションボリなユキナです(T_T)

でも、LET’S GO〜御神崎ですッ

初めてのダイビングにドキドキのお客様と水路へ〜!

出航前にパシャッ

13 001

ポイントに着き、いざ初ダイブー

13 004

だったのですが・・・
緊張しちゃってシュノーケルに変更です
初めては皆さん緊張しちゃうもんですよね!!
問題な〜しv( ̄∇ ̄)v

御神崎のビーチに実は、水深80?程の所にカクレクマノミちゃんがいるんです
しかもベッピンさん・・・
魚にも不細工、ベッピンがあるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

13 022

まったりと休憩して午後の部へ〜

再び襲ってくる緊張に打ち勝ち大成功!!!

13 044

バッチリOKサインですっ(*・ω・)
いやぁ〜ヨカッタ!!

お次はハマクマノミちゃんとご一緒に記念撮影

13 045

あっ、こっち見てる・・・笑


と、まぁ〜スッタフ2名、お客様1名でまったり〜なで無事終わりました(。・ω・)ノ゙

明日からは更に風と波が上がるのでスローダイブ号は欠席して大きな船に乗合して参ります!!

きっとジェットコースターみたいなんだろうな(゚∀゚)

船酔いしやすいユキナ、頑張るぞー!

船酔いは気からであります( ̄‥ ̄)






もやもや・・・


本日の石垣島は晴れ

気持ちよく午前中は桜口へ行って来ましたぁ〜(´∀`)

ファン・シュノーケルのお客様も楽しく過ごしましたよ!!!

PB120027

だったのですが・・・

午後に向けて昼食をとっていると

モクモクと雨雲が近づいてきて(´−д−;`)

シュノーケルの方は午前中満足したので午後から残念なのは・・・

とのことで、シュノーケル好きのユキナは納得!!

午後からはファンの方のみ出航

PB120045

行き先はフラワーガーデン

スフトコーラルが手の着き場がないほどにワサワサ・モリモリw(*゚o゚*)w

今日は北風で肌寒かったなぁ〜

毎日ポカポカ陽気だったらイイのになぁーー!!と思うユキナでした(*´∇`*)











スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ