スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2009年12月

ぴゅ〜

本日は肌寒い北風の中

桜口へ(。・ω・)GO!!

スローダイブでは珍しい港から出港

28 001


とは言っても・・・

いつもの様にポイントに着くのはと〜っても速い

こんな北風が肌に刺さって寒い日は出来るだけ風にさらされたくないもんっ(・ε・)

ちゃっちゃとエントリーだぁ

28 010

あらあら、こんにちは(*・ω・)ノ
着かず離れず誘導してくれているかの様なサザナミフグちゃん

ぷっくり、ぷっくりしてらっしゃいましたよ(*´ェ`*)

28 013

むっ(-ε-) っと可愛げ無くしているのは、ヨツメトラギスさん

四つ目が付いている様に見えますなぁ〜

でも、私は目が四つなのより唇が気になるけどなぁ・・・

タラコ唇だわ、黄色ってΣ(・ω・ノ)ノ


さてさて、もしかすると2009年最後のダイビングかもっ

毛穴が広がちゃっ寒がりなてつさんと私ですが・・・

まだまだ今年も潜りたい

海から上がってもこぉーんな状態ですもん( ̄ー ̄)


28 034


この2日間充実・まったり素敵なダイビングに満足っ

なユキナでした(●´ω`●)

ツキあり♪

どーも本日はいつも以上にゴキゲン過ぎるユキナです(・∀・)

何故かと言いますと・・・

私の中でだぁ〜い好きな海の生き物ランキング NO、1・2に出会っちゃったわけなんです∑('◇'*)


素敵な幸運を連れてきてくれたH様!!

ありがとうございますぅ・゚・(ノД`)・゚・



その出会いは・・・御神崎で訪れましたよ


到着すると太陽が顔を出し(*・ω・)ノ

早々にポイントにGOですよ!!!

そして、まずNO、2

その名もコクテンフグさんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

PC270102

いやぁ〜、あの丸さ柔らかさ
ぶぅってお怒りになっている姿・・・
たまんねぇ〜〜(●´ω`●)


そして、午後


ココのポイントには何度も来ているのに会えなくて、会えなくて

ボスしか会ってなくて・・・(*・ε・*)ムッ!

ず〜っと会いたくてたまらんかったあの子に遂にご対面(*´ -`)(´- `*)


PC270126

の〜んびりと、ゆ〜らゆ〜らお昼寝中でしたよ

お邪魔してごめんなさいねっ(*^・ェ・)ノ

はあ〜本日とっても充実したダイビングとなりました

明日は何に出会えるのか・・・

H様の幸運の強さを期待してますよっ(*゚∀゚)


今晩はなんだか美味しい、美味しいお酒が飲める予感・・・・・・(*´ェ`*)

もーじもじっ★

こんにちは

 

ちょっぴり肌寒い中、クリスマスな気分を味わうことなく・・・

いつの間にやら過ぎ去っていきましたよ(*・ε・*)

 

サンタさんはおいでにならんかった!!

なんてこったなどーも、ユキナです(・∀・)

 

 

さぁ!さぁ!!

 

本日はプリティ~なカップルさんと体験ダイビングに行ってきましたよっ

 

私、送迎やってるんです・・・が

 

お迎えに行って、あまりにもプリティ~過ぎるお二人に久々にドギマギしちゃいましたよ

んもぉ(*´ェ`*) 

 

そんな感じでバスをブイブイブイーと大崎に向けて走らせましたっ

 


そして、スムーズにぶくぶくぶくぅっと潜っていきましたよぉ!

 

彼はライセンス持っていたので、さりげなくアシストしてくれましたっ

 

素敵ですねぇ~

ありがとうございます(。・ω・)ノ゙

 


いやぁ~本日はモジモジな日でしたよ!!

 


1本目は彼女がモジモジ

 

PC260007


2本目は彼がモジモジ


PC260043

 

いやはや、フードが欠かせない季節になってきましたな

 

ま~ったり、のんびり、モジモジなダイビング日でしたっ('▽'*)ニパッ

 

 

あ、もぉ2009年も終わろうとしているのに・・・

 

デコを蚊に刺されている今日この頃のわたしでしたッヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

最終日

本日は若干雲行き怪しい中・・・


OW講習最終日(・∀・)

まだまだ蚊に刺されまくっています!!

ユキナです(`・ω・´)

御神崎に行ってまいりましたぁ〜〜

さぁさぁ、3日目にもなると準備も早々に終わりまして・・・

海に出る前に最終確認

13 003

しっかりお復習いを済まして、まず潜行ロープを使用せずにフリー潜行です!!


つかまる物が無いと不安にもなちゃいますが・・・
難なく成功

13 009

そうそう! 水中では足をつっちゃう事があるので、練習!!練習!!!
しっかりOKサイン出てるので、こーゆうトラブルに遭っても大丈夫

13 050

トラブルのスキルも終了したとこで、中性浮力も・・・
いやぁ〜優雅に飛んでますね〜(*´ェ`*)

13 045

あっ・・・途中愛想のないクマノミに遭遇です(*^・ェ・)ノ
13 041


「ちょっと!こっちこないでよぉ〜」的な!!
私の解釈ですが
本当のところはどーなんですかね( ´∀`)

3日間の講習無事終了しましたね〜


OWおめでとうございま〜すヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

これから、たっくさん潜りまくってくださいねッ


最終日生憎のお天気と思いきや・・・

13 025

海に入るとお日様が顔を出してくれたのでキラキラ眩しかったなぁ〜

これから少々天気が崩れていきそうな石垣島ですが、頑張って欲しいですなぁ〜(●´ω`●)
FIGHTお日様



大海原ぁ〜!


はいっ!こんにちは

まだまだ石垣島は暖かいとゆーのに・・・

私のお腹はすっかり冬ごもりの準備を着々と進めております

ユキナです(●´ω`●)

本日桜口へOW講習2日目にLET’S GO.。゚+.(・∀・)゚+.゚

到着して早々に海洋実習開始

ポイントまでビューン('◇'*)

さぁ!潜行開始!!


12 015

いやぁ海が青いですな(。・ω・)

潜行は順調にバッチリ!!

ではでは、マスククリアを始め色々なスキル練習


12 020

これが出来なきゃマスクに海水入った時ずっと目がショボショボ

ってなっちゃう!!!

続いて中性浮力


12 024

ふ〜わり、ふ〜わり

コレが出来るようになると・・・

宇宙遊泳のよぉ〜うな(したことないけど)

空をタケコプターで飛んでるよぉ〜な((=゜エ゜=)) (夢で飛んだ!)

そんな楽しい気分になれるので、是非マスターして頂きたい

さぁ 明日は最終日・・・

バッチリOWライセンス取得してマンタとご対面しに行きましょうね(*´∇`*)





スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ