スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2010年02月

祭だぁ

32d96c28.jpg
数年石垣島に居ますが、今だに行きたかったのに行けなかった祭
 
その名も黒島(ハートアイランド)牛祭り
 
 
それが本日だったわけで
 
 
んもぉー楽しみで楽しみで
 
くじ引きの一等は牛が当たるわけですよ
 
張り切って離島ターミナルに行きましたが…
 
チリ大地震により欠航
 
 
そんなわけで、友達と公園にてピクニック
 
 
マック(マクド)でドライブスルーなんてしちゃって
 
公園でムシャムシャほうばり
 
ひたすら3才児と鬼ごっこ
 
念願の牛祭には行けずですが…お天気も良く、溜まった脂肪燃焼?
 
 
素敵な一日となりましたよ
 
海も良いけど山も良いなぁー
 
皆様、たまに触れ合う自然は気持ち良かぁ〜ですよ
 
来年こそ牛を当ててペットにしよう?
そんな事を企んでるユキナでした

お掃除

740ddd11
どーも
 
石垣島はポカポカ過ぎる陽気ですよぉー
 
 
こんな日は海に入りたくなっちゃいます
 
 
しかし、本日はマスクとシュノーケルのお掃除しましたッ
 
 
分解してひたすらゴシゴシ・カリカリと…(´⌒`)磨きまくりましたよ
 
 
ピカピカでキレイな器材になりましたぁ
 
 
カビるんるんサヨナラ
 
 
次、気持ち良く使えるのが楽しみなユキナでしたぁ

石垣市長選挙 だっ!

お久しぶりです、てつです。

最近の石垣島は熱いです。
何が熱いかというと、はい、石垣市長選挙w(゚o゚)w オオー!です。

今まで4期16年間市長を務めて来られた現役横綱市長さんと、新鋭42才の若きチャレンジャーとの一騎打ち

今月28日に投開票で、両陣営ともに今日は街頭演説もかなりヒートアップしていました。両方を見る事が出来なかったのですが、たまたま通りがかった片方の演説シーンがこれ。元総理大臣の息子さんも応援に来ていました。

市長選挙












石垣で一番大きな730交差点という場所です。あまりの大音響でゲストからの転送電話が聞こえないホドでした。゜(´Д`)゜。

28日の開票結果が待ち遠しいですね。

熱いといえば、今日のランチは「でいご食堂」であっつーいのを食べました
でいごみそ野菜












激ウマの「みそ野菜ラーメン」、750円です。ここのミソスープが美味しいのは勿論、麺は普通の1.5倍くらい入っていて、何と言っても野菜の種類と量が半端じゃない。ニンジン、白菜、パパイヤ(八重山っぽい!)、青梗菜、豚肉、椎茸、タケノコ、コーン、などなどがた〜っくさん、入っております。この写真、別に大盛りを頼んだワケでは無いので、悪しからず。
気温も26℃くらいあったので、汗かきまくりで食べました(笑)

皆さんも石垣に来られた時は、一度ご賞味あれ〜!!

てつでした。




太陽!!

いやぁ〜太陽さん久々

やっぱり海に行くならこの天気じゃなきゃぁ(*´Д`*)

なのに・・・私は高校生ぶりにしたバドミントンにより筋肉痛

右手が笑ってます(゚∀゚)アヒャヒャなユキナです!!


さぁさあお天気に恵まれちゃったお2人のレディーとレッツだGO

23 002


かっわいらしいご家族に遭遇ですよぉ〜

23 029

こぉ〜んなポカポカ陽気な日は・・・
まぁ〜ったりダイビングが良いもんですなぁ(*´∇`*)

23 037

クマノミちゃんとイチャイチャしてみたりっ

私はこの時横で噛みつかれてたんですけどね・・・(T_T)

休憩もまったりして、午後は海中散歩なり〜

23 011

モワン・モワンと生い茂るサンゴの森
ひらり・ヒラ〜リ・ひらりー舞ってる魚たちを眺めましたねぇ〜(* ̄∇ ̄*)

久々なのにお上手なレディーだったのですっかり私も一緒に癒されちゃいましたよ


23 035

また、まったり海中散歩しましょうねぇ〜(。・ω・)ノ゙

この調子で太陽さん頑張ってくださいなぁ











朝日

aab1b757.jpg
どーも最近お天気グダグダでテンション上がらない感じでしたよぉ
 
 
しかーし、久しぶりに石垣島にお日様がぁ
 
 
お天気に気分が左右されまくりなユキナです
 
 
いやはや気持ち良いもんですね
 
 
そんな日はお外ご飯に限りますなぁ
 
 
ってなわけで青空マックしちゃいましたよ
 
 
呑気にムシャムシャ食べてると…沢山のニャンコに囲まれてしまいましたよ
 
 
そんな中でひたすら食べ日なたぼっこしましたとさぁ
 
 
お天気が良い日は是非やってみて下さいなぁ
 
 
あと一ヶ月もしたら八重山、海開きだなぁ〜

スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ