スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2010年03月

デビュー★

こんにちは(・∀・)
天気良し・風良し・気温上々

そんな本日は楽しい、楽しいファミリーシュノーケルっ(*´∇`*)

どんなご家族かワクワクしていましたよ

なんせ・・・今年に入って初シュノーケル出航ですもんっ♪

お迎えに行くと、とぉ〜元気よく「よろしくおねがいしますっ(・◇・)」って

どーも、朝っぱらから胸キュンでスタートしましたユキナです(*'-'*)

説明も真剣に聞いてくれて、いざ!!海へGO

31 001

男組女組に分かれてシュノーケル開始!


まずはレディース♪

31 041


恐る恐る水中覗いてみると・・・

31 040

一面サンゴッ

31 005

わぁ〜海の中スゴぉ〜〜!!

31 007

メーンズも元気にシュノーケルっ

P3310021

水色のお魚、デバスズメダイ見たりね♪
たーくさんいましたよ!!

31 051

ハマクマノミにツンツンされたいママがいたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

31 043

青ヒトデ観察
31 062

結果、「動かないね・・・」( -д-)ノ


太陽も顔出してくれたので、水中キラキラでしたよ

P3310017

ちっこいウエットで張り切って頑張り・楽しんだお二人に・・・

31 073


はなまるだぁ〜(o^∇^o)ノ

今晩はぐっすり眠る事でしょう・・・  お疲れ様



















いざ、出陣!

こんにちは(*・ω・)ノ   体力回復期間中ユキナです

本日は伊原間ぁ〜までバスをブイブイーと走らせ

パパ&少年と体験ダイビングに行って参りましたよヾ(´ω`=´ω`)ノ

ママはビーチ散策班でお留守番ですっ

いってきま〜すヾ(=^▽^=)ノ
と元気良く出航致しましたよ

30 001 - コピー

そして、マンツーツーでお二人共潜りには成功

ではありましたが・・・

着底まであと少しでしたが断念(TДT)
の為、中層をふわ〜っと漂いましたよっ

その時の景色('▽'*)

30 002 - コピー

着底出来ない程にサンゴびっしり〜
30 005 - コピー

暖かくなったらまた潜りましょうねっ
お疲れ様でしたぁ〜(*´ェ`*)


またまたマンタマン!!

こないだは御神崎でマンタマンの登場でしたが、今回は大崎で!
またまた現れてくれましたよ〜

と、その前に常連のコブちゃんです。
27 001
















27 002
















今日はポイントに入る前から「コブちゃん散っちゃってるよ〜」との情報でしたが、入ってみれば、人間を避けながらもそこにいてくれてラッキー!

そして今度はマンタマン!
27 016
















ちょっと透明度が悪く、、、
27 017
















去りゆくマンタマン
27 018
















全部で3枚とのご対面でした!

最後はハダカハオコゼで締めくくりぃ  これでも魚ですよ。
27 085
















岩の間でゆ〜らゆらしておりました。 目は相変わらずダイヤモンドのような、ガラス細工のような、あり得ない輝きを放っていましたよ。

てつでした。

ピッカチュ〜〜!

こんにちわ!

石垣島にやってくる寒さよ・・・

今回が今年最後だなぁ〜と何回言ったんやろうか(*・ε・*)

本日は北よりの風ぴゅ〜ッとな感じで肌寒いです

で・す・が元気よーく行って参りましたよ(・∀・)

残念ながら風も波もぴゅ〜なワケで
スローダイブ号はお留守番

天然ウエット(お肉と言う名の脂肪)着てるのに
滅法寒さに弱いユキナです(T_T)

大きな船で八重山の離島、黒島(ハートアイランド)にて
ファン&体験ダイビングにGO('▽'*)♪

まず、まったりマンツー体験


シュノーケルで口呼吸に慣れよう作戦からぁ〜
26 018

慣れたらぶくぶくぅ〜!潜水開始
クマノミ観察したり

26 024

大きなヒマワリみたいだったウミシダ
つっついてみたり〜


中に住んでらしゃるコマチコシオリエビこんにちわ
26 043
バンザーイしてお怒りです・・・

P3260024

そ〜んなこんなしてると楽しい時間終了

良い笑顔で記念撮影(*´∇`*)

26 036

ゆったり、まったり残りの時間楽しんで帰って下さいね

では、ファンチ〜ムヾ(´ω`=´ω`)ノ

さぁさぁ・・・ここで題名にもあったピッカチュ〜の登場

P3260004

どの辺が・・・
色? 触角? 可愛いですが、ピカチュウのお陰でも
きっとあるのでしょう(*゚▽゚*)

こちらは、サッカーボール

P3260014


いえ、モンガラカワハギさんの若魚でございます( ´∀`)
なんとまぁ目立つことっ!!

こ〜んな地形なところでキラキラ光線浴びちゃったり

P3260028

晴れてたらもっとヤバイんだはずっ(゚Д゚≡゚д゚)

最後に美味しそうな・・・

P3260036

イセエビ君!
なぁ〜んか上手く言えないけど・・・
スゲェ∑('◇'*)


そ〜んな一日でございました
明日はスローダイブ号出航かなっ

















興奮ッ!!!



どーも、ご機嫌過ぎで大興奮してますユキナです('▽'*)

えっ、何がって??

まぁ〜本日はまったり御神崎にて体験ダイビングしてきました

とぉ〜〜っても落ち着き過ぎなご夫婦と(*´ -`)(´- `*)

23 003

ハマクマさんと遊んだり・噛まれたり(*'-'*)

23 031

どーもヤドカリです

23 027

午後は浮遊感楽しみつつ・・・
カメに会えたらなぁ〜っと

23 039

ノコギリダイがいつものように整列してたり

23 059

太陽キラキラ攻撃を受けたり(*´Д`*)

23 062

さぁ、浮遊感楽しみながら船へ・・・
と思っていた矢先

23 065

通りすがりなマンタマンに遭遇

と、思いきや・・・

Uターン

23 069

サービスして行ってくれましたよ(*´∇`*)

23 071

いやぁ〜興奮・興奮っ!!

23 072

3マンタマンありがとうっ(*・ω・)ノ











スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ