スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2010年05月

のんび〜り

こんにちは(・∀・)

本日はあ〜め〜でしたが・・・
日頃の行いの良いお二人のお陰で海に出ている間は
は〜れちゃった

出身が同じゲスト様でなんだかルンルン
どーも、ユキナです(。・ω・)ノ゙

久々の故郷の言葉は良いもんですね〜!!
そんなお二人と米原で体験ダイビングして参りました

は〜い、無事潜り1本目は浅場でのんびりと・・・(*´∇`*)

持つと体が沈んじゃうぐらいデッカーイのは
「クサビライシサンゴ」でございます
29 015

探索していると・・・
「アカククリ」のお子様に出会いました(。・ω・)ノ゙

29 029

最近の海中は幼稚園みたいにお子様だらけですよ

ぱたぱた泳いでたのは「ハリセンボン」
私に気づいて汗あせ逃げてますよ
29 034

さ〜あ、2本目は景色&海の色が違う場所へと

29 040

「ハマクマノミ」に出会ったり〜  (オス)
29 047

こちらは人相悪いメス(´д`;)

29 073

海中散歩にGO(o^∇^o)ノ

29 063


びゅわ〜〜!っと「グルクマ」の群れに遭遇したり

29 050

そんな感じでお疲れ様でした(*゚▽゚*)

29 074






出たっ!!

こんにちは(・∀・)

晴れたり・曇ったり・雨だったりな本日の石垣島・・・

忙しいお天気ですなぁ〜

どーもユキナです

さぁ!めでたくご結婚されました幸せいっぱいの
お二人と御神崎へシュノーケル&体験ダイビングにGO(o^∇^o)ノ

まずは陸上で説明です!
28 001

さぁ〜〜!出航

28 003

おやおや、「ハナミノカサゴ」のお子様がゆ〜らゆら

しっかりと観察!
28 022

その近くでは「ハマクマノミ」

28 029

こ〜んなお子様もいましたよ

28 047

体験ダイビングに向けての下ごしらえはバッチリ
お日様も射してキレイだぁー!

28 041

さてさて、ダイビングもバッチリ潜れました(*゚▽゚*)

28 080

お二人の運の強さで「アオウミガメ」に遭遇

28 060

いやぁ〜良かった・良かった。゜(´Д`)゜。

良い日となりました!  
末永くお幸せに・・・本日はお疲れ様でした


さて、ここからは先日行って参りましたサンゴの産卵の
ご報告(*・ω・)ノ

私初めての事で、大興奮でした
ピンク色のキレイな卵がぽっこぽっこと・・・

口べたの為うまく表現できませんので写真&動画でご覧下さい!

卵びっしりな様子

26 029

生まれたぁー
26 020


心地良い!

こんにちは(・∀・)

本日も夏日な石垣島です
お陰様で二重まぶたのラインが白くなりましたよ・・・

ユキナです

さぁ!行き先は名蔵湾!!
外は攻撃敵な日差しなのでバス内にて
      体験ダイビングの講習です(*'-'*)

26 001

そして、いざ!う〜み〜

26 002

さぁ〜無事潜れてOKサイン(´∀`*)


26 007

目の前に広がった景色は・・・
数え切れない程のスケルトンな魚!!
26 023

いやぁ〜居すぎでしょうよっ!

ぶわぶわ〜っと

26 029

「ヤ〜バイ!ばれたッ!!」
みたいな「ハコフグYG」

26 059

沢山の魚を見て腹ごしらえ

本日の昼ご飯は「ざるそば」

26 062


午後からも天気良しです(*゚∀゚)

26 073

アカククリ(若魚)に出会いましたよ!!
おいで〜って手招きしいたら来てくれました

26 084


最後に珍しい「チーターウミウシ(交接中)」

26 093

動画でもどーぞ


水遊び♪

こんにちは(・∀・)

本日は御神崎へシュノーケル&キッズ水遊びに
行って来ましたぁ〜

何にあえるかなぁ〜

パパ・ママは一生懸命楽しんでいましたよ(*´∇`*)
22 010

その傍らで・・・
ぷ〜かぷか

22 020


「ハマクマノミ」に触ろうと頑張るパパ(・◇・)

22 007

のぞきメガネでお魚見れて楽しかったみたいですよ(* ̄∇ ̄*)
陽気にキラキラ星を歌ってくれました

22 021

あと2年後ぐらいには一緒にシュノーケルできるかな(・∀・)
でもマンタは食べれないか〜らね


乱舞!

こんにちは(。・ω・)ノ゙

本日は天気良し・海況良し

最高な状況でマンタマンを狙いに行って参りました(*゚▽゚*)!

どーも、ユキナです

さぁ〜!出発です!!

景色が美しすぎるのか、お二人が美しすぎるのか・・・

21 003


さ〜て、あえるかなぁ♪

21 020

入って早々いましたぁー!!!

午前中は1マンタマンGETです(・∀・)b

お昼はビーチでまったりカレーを食べながら休憩

21 038

ま〜ったり大自然の露天風呂(*´∇`*)

21 046


午後の収穫は・・・

で〜ん!!
21 067

でででで〜〜ん!

21 074

どこからともなくマンタマンが現れる・現れる∑('◇'*)

いやぁ〜近い!!!

21 102


みんなで大興奮( ̄‥ ̄)=3

21 120

これは4マンタマンですが・・・

5マンタマン現れてくれましたよぉ〜

写真に入りきらなかったのが残念です(T_T)

そして、マンタマンの乱舞も見れて大満足なので・・・・・・

これはお決まりの「プシュッ

21 127

本当に運強いお二人でしたよ( ´∀`)

お疲れ様でした






スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ