スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2012年12月

石垣島で石垣牛すき焼き!

はいさい

今日は石垣島では有名過ぎる石垣牛のすき焼きを友人宅でおよばれして来ました
石垣牛は子牛のうちに本土に出荷され、現地で育てられて例えば「神戸牛」や「松坂牛」になるものもあるみたいですよ。

DSC_0392


今日およばれした肉は石垣牛の中でもかなりの上物らしく、多少煮詰まってしまっても全然固くならな
い〜

まだ石垣島に来た事がない方は、来られた時に是非食べてみて下さい
焼肉での平均的な料金は4,000〜5,000円くらいで本土に比べてとてもリーズナブルですよ

DSC_0391




今日で2012年も終わりですね。2013年が皆様にとって、良い1年となりますように・・・。

ではでは、また来年お会いしましょう

てつ

石垣島で北海道ナベ!

今日は石垣島で仲間たちと一緒に、自宅で北海道ナベをして楽しみました
石垣島は南国なので水温も高く、本土で採れる魚介類は少ないので、友人の知り合いを
通じて2,000キロ離れた函館からわざわざ食材を取り寄せてもらいました。

20121227164947









この時期なかなか手に入らないキンキを始め、たら、白子、アンキモ、いくらなどなど、豪華ナベに
みんな大喜びでした

北海道の人はいつでも食べれるんだなぁと思うと、羨ましい限りです〜。

てつ

石垣島の正月もち

ハイサイ!
普通内地では元旦に餅つきをしますが…
石垣島では、何故か年末に正月準備の一環としてもちをつきます(笑)

おとなりさんから頂きました

DSC_0383

てつでした

石垣島の空

今日は海は無かったんですが、あまりにも天気が良かったのでパチリと

DSC_0381


気温25℃、少し強めの南風で半袖で過ごしました〜
自宅のリビングに敷いているアジアンラグをカーペットに敷き直すかどうか、1ヶ月以上も前から悩んでますが、こういう天気になると、もうちょい先かなぁと思ったりもします

でもそうこうしているうちにクリスマス&年末年始ですね。
みなさんもう予定は決まりましたか?

みなさん素晴らしいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいネ

てつ

石垣島で体験ダイビング 

はいさい

今日は体験ダイビングのゲストEさんお2人と一緒に潜ってきましたよ
お2人はつい先々月も来ていただいたリピーターさんです〜

天気は少々曇りがちでしたが、お2人とも元気いっぱいで海へGO

IMG_7283

アカネハナゴイやキンギョハナダイの熱帯魚がたくさんお迎えしてくれました。

IMG_7298


体験ダイビングとは思えないうまさで水中散歩してましたネ

IMG_7284


IMG_7287

細長い魚たちも気持ち良さそうにクリーニング中。アオヤガラと言います。

IMG_7305


11月24日のブログでした。UPが遅くなってしまってスイマセンでした!

Eさん、また一緒に潜りましょうね!

てつ
スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ