スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2013年01月

石垣島でタコ焼き

2013年1月25日

はいさい!

今日は友達を家に呼んでたこ焼きパーティーをやりました。

DSC_0426








総勢10名以上は集まったでしょうか。
タコは勿論、モチを入れたり女性陣がおつまみを色々作ってくれたり。
あと、新潟の美味しい日本酒も頂きました!!うまかった〜。

今回は時間がなかったので、たこ焼き粉を買いましたが、次回は是非ダシから取ってやりたいです!
それにしても石垣島のタコは高かった〜。

てつ

石垣島で修学旅行ダイビング!

2013年1月18日

はいさい!

今日は知り合いのショップさんのお仕事で、東京からの修学旅行の学生さん
の体験ダイビングのヘルプに行って来ました

男子も女子もみんな南国の海にテンションは最高潮
透明度も であっという間に時間が過ぎてしまいました。

船の上で記念撮影〜

IMG_7589

水底へ潜行中です。

IMG_7591

色取り取りの魚たち!

IMG_7592


IMG_7594

でっかいシャコ貝も〜

IMG_7595

ヒトデさんです

IMG_7596

あまりのテンションの高さに僕の方がメチャメチャ楽しかったです(笑)
東京へ帰っても勉強、部活動頑張って下さいね〜

てつでした。


石垣島でオニヒトデ駆除!

はいさい〜

今月に入り、ダイビング協会の仕事でオニヒトデ駆除に行くように
なりました。オニヒトデとは、体長20〜50CMくらいで珊瑚を食べ
てしまう、とんでもないヒトデの事です。体表に長い毒針を持って
いて、何度も刺されると人命にかかわるほどの危険生物なのです。

さっそくオニヒトデ発見

IMG_7582

引っかきハサミを持って近づきます。

IMG_7584

ハサミを突き刺します。

IMG_7583

持ちあげて〜

IMG_7585

足の付け根から胴体内部へ酢酸注射を注入!!

IMG_7586

大きさによって、4ヶ所〜6ヶ所に酢酸を注射します

IMG_7587

注射済みと分かるように、最後は裏返しに。。。

IMG_7588

オニヒトデは2〜3日で死んでしまい、1週間もすれば、肉は溶け、
骨と針だけになってしまいます。死んだ後の針には毒性はない
ので、とても安全なんです。

だいたい10人くらいで3回潜って、多い日は1,000匹以上駆除
します

お客様に安全にダイビングして頂けるよう、2月末まで駆除
頑張ります(もちろん、その間も予約は随時受け付けています
ので、ご安心下さい)

てつ

石垣島でファン&体験ダイビング

2013年1月6日

はいさい

今日は前に石垣に住んでいて、今は地元の関西に帰ったMちゃんが友達
を連れて遊びに来てくれました

Mちゃんはファンダイビング、友達のAさんは体験でした。

両方ともマンツーマンだったので、ゆったりまったり遊んでもらう事が出来
ました。

ダイビング後はいきつけのホルモン&友達のお店へ〜
Aさん、今度はライセンス講習やりましょう

6 まりちゃん 大崎 007

6 まりちゃん 大崎 010

6 まりちゃん 大崎 014

6 まりちゃん 大崎 025

6 まりちゃん 大崎 034

6 まりちゃん 大崎 045

6 まりちゃん 大崎 050

6 まりちゃん 大崎 056

6 まりちゃん 大崎 061

6 まりちゃん 大崎 064

6 まりちゃん 大崎 069


てつでした。

石垣島で素敵な体験ダイビング

2013年1月5日

はいさい!

今日はとっておきのポイントで体験ダイビングにいってきました。
お客様は大阪からお越しのM様、3姉妹で来てくださいました

午前中1本目は練習を兼ねて浅目のポイントへ
みんなスムーズに潜る事が出来て良かったです

お昼はその場でスタッフが作る八重山そばを食べて、ゆっくり
休憩してから午後もう1本

少しだけを深くして、と言っても6m前後。透明度バツグンの
とっておきポイントへGO

みんな余裕の表情です

2013-1-5  大崎体験 003


2013-1-5  大崎体験 002

2013-1-5  大崎体験 001


3人揃って記念写真です

2013-1-5  大崎体験 045


水中にはいろんな生物が〜

2013-1-5  大崎体験 017

2013-1-5  大崎体験 020

2013-1-5  大崎体験 023

2013-1-5  大崎体験 031


M様3姉妹さん、またいつでも遊びに来て下さいね

てつでした。
スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ