スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2013年02月

今日も石垣島でマンタ!!

2013年2月26日 晴れ 気温25℃ 水温22.5℃

はいさい

石垣島もずいぶんとあったかくなって来ました
昼間は暑くて半袖、短パンでOKでっす

今日は奈良からお越しのご夫妻と一緒に体験ダイビングに行って
来ました〜

たくさんのお魚さんがお出迎えでっす

IMG_2876

















楽しい楽しい
って言ってたら〜、

な、な、なんと〜

IMG_7915


















マンタさんのお出ましです。
今日のポイントではマンタが見れる事は稀なんですが、お2人
の引きが強かったのか、一緒に来ていたあきら君のおかげ
なのか、ま、とにかく水中でみんなで驚いてました

帰りにはおいしそうなタカセ貝をよだれを垂らしながら見て
来ましたよ(笑)

IMG_7931

















一日お疲れ様でした
また機会があれば是非遊びにいらして下さいネ

IMG_7924

















てつでした


やっぱり石垣島のマンタは最高!

2013年2月23日

はいさい!

今日のお客様は東京からお越しのM様ご夫妻、マンタが見たい!
というリクエストだったのですが、風向きの影響でマンタポイント
へは行けず。。。

気をとりなおして1本目へGO

IMG_7788

















いつものアオヤガラさんです。ダツと間違えないで下さい
全然危険じゃないので〜

さてさて、未確認宇宙生物の登場です。

IMG_7800

















はい、ウコンハネガイです 赤い体の真ん中が青白く光って
宇宙生物のようです。写真ではちょっと分かりづらいかな

はい〜、ヤマブキハゼさんです ちょっとピンボケですが、
サッカーボールの柄のような眼がステキです

IMG_7816

















お次はバブルコーラルシュリンプ。極細エビが2個体いるの
分かりますか

IMG_7819

















1本目はこれで終了。キャンピングカーであったかーい八重山
そばを食べたあと、2本目へGO

ポイントに着く前に突然水面に現れたのは
マンタでした。

IMG_7823

















あんまりずっといてくれるので、スノーケリングで水中へ〜

IMG_7826

















マンタリクエストだったMご夫妻も超満足そうでした

ダイビング中はガーデンイールやアカククリが沢山観察
出来ましたよ。

IMG_7831


















IMG_7850


















最後にトガリエビスも。高級魚で煮付けにするとめちゃくちゃ
ウマイです(笑) 別名ハマサキの奥さん → 理由は後日。。。

IMG_7868


















てつでした。

やっぱり石垣島の海は最高!

はいさーい!!

久しぶりの南風、気温24℃、春のような陽気に包まれて。。。
ダイビングに行って来ました

北部のとあるポイントへ〜とにかく透明度が

IMG_7648

体験ダイビングなのに、潜行がダイバーのようにうまい。びっくりです

IMG_7697

今日はTさんの誕生日、happy birthday

IMG_7690

ハマクマノミの色がきれいですね

IMG_7693

キンギョハナダイもカラフルでgoog

IMG_7683

午後からは竹富島へ遊びに行かれました。
Tさん、Kさん、竹富島満喫して下さいね〜

てつ









スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ