スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2013年03月

琉球ゴールデンキングス 対 埼玉ブロンコス !!

2013年3月23日

はいさい!

プロスポーツを観戦する機会はやはり少ない石垣島ですが!
昨日は我らがBJリーグのプロバスケットチームが石垣島に
来てくれました

さっそく家内と友達と一緒に見に行って来ました
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ〜

結果は琉球ゴールデンキングスの勝利

石垣新空港のマスコット、「パイーグル」も来てました。
181074_553301988033441_251259240_n[1]












602036_553302054700101_2116826448_n[1]












今日も試合があるようですが、GKの皆さん頑張って下さいね

てつ

石垣と言えばやっぱりマンタです!!

2013年3月13日(水) 晴れ 25℃ 南の風

本日のお客様は愛知からお越しのF様、マンツーマンでした!
知り合いのショップさんへの乗合でした。

いざエントリー!

IMG_8017

















ヒメジャコガイ、刺身が激ウマっす。
IMG_8035
















カワイイハタタテハゼも。
IMG_8044
















愛を確かめ合ってるウミヘビを邪魔するヤガラ(笑)
IMG_8047
















IMG_8051
















わっかです。
IMG_8061





























今日のランチ!
IMG_8068
















2ショット、ありがとうございました!
IMG_8069
















もう夏のにおいがしますよ!
IMG_8070
















油断してたら、デッカイのが。。。マンタです!
ここからはマンタのオンパレードです。
IMG_8076
















IMG_8077
















IMG_8078
















IMG_8079
















IMG_8080

















IMG_8081
















IMG_8098
















マンタ三昧の一日でした!

TETSU

石垣島でまったりダイビング!

2013年3月5日  気温22℃ 北東の風

はいさい!

みなさん「ソウシハギ」って知ってますか?

イソギンチャクなどを主食にしているたえ、内臓にパリトキシンという猛毒を持つ魚で、一説によるとフグの毒「テトロドトキシン」に70倍の毒をを持つそうです

そんな魚を今日は観察して来ました
IMG_7991
















ヘンテコな形をしてますね〜。
実はサンゴの上でベラに体をクリーニングしてもらっている最中でした。
ソウシハギさん、ご入浴中のところ大変失礼しました〜(笑)


水中をすーいすいっとすいっとっとっと〜泳いで行きますと・・・
IMG_8011
















ありゃま、ジャノメナマコとご対面!!
このナマコ、驚くとオシリから白〜い物体をいっぱい出すんですわ。
それは何と「腸」!
腸を自在に出せるなんて、スゴ過ぎると思いませんか?
この腸が手とかにつくと、ガムが服に付いたみたいに中々
取れなくて困るんです。。。

IMG_8009


















IMG_8002
















更に進んで行きますと〜

IMG_8001
















またまたナマコさんの登場(笑)

IMG_8000
















お二人とも余裕で楽しんでますね!!
IMG_7973
















記念写真をパチリ!!

IMG_7971
















最後は魚に囲まれて〜

IMG_7964
















ついでにハマクマノミも登場してくれました!!

以下2枚は全くピントの合ってない、僕の自分撮りです(笑)

IMG_7963
















IMG_7958
















おまけにオジサンもアップしときます。(この魚、本当に
名前がオジサンって言うんですよ)
IMG_8016

















おつかれさまでした!!

tetsu









石垣島に夏が来た!

はいさい!

今日はピーカン!
石垣島に夏が来ましたよ。

小浜島の知

り合いのショップにヘルプに来てます〜DSC_0475
DSC_0476
スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ