スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2014年07月

市街地最寄りのポイント・桜口でスノーケリング! 石垣島ダイビング


はいたーい(。・ω・)ノ゙♪ 本日は台風12号の影響により波が少し高めでしたが、何とか午前中にスノーケリングをすることができましたよー!

参加されたのは、こちらの親子ペア2組さんです☆ミ

IMG_0222
















IMG_1999
















レンズに水滴がついてしまっているのはご愛嬌ってことで☆ミ

海の中はこんな感じでした( ´∀`)つ
IMG_2043
















見渡す限りの珊瑚の森.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0229
















IMG_0244
















IMG_0245
















IMG_0246
















まるで絵本の1ページのようですね('▽'*)♪

IMG_0223
















IMG_0224
















IMG_2013
















皆さんも綺麗な世界に大興奮!(☆∀☆)

IMG_0258
















こ〜んな細かいところにも魚がいたりします!

IMG_0241
















クマノミさんとツー?ショットv( ̄∇ ̄)v

IMG_2050
















ハマクマノミもしつこく出現です(笑)

以上、購入一週間足らずで携帯を濡らして修理に出したみかこがお送りしました! 物は大切に!!。゚(゚´Д`゚)゜。


Aコース大崎スノーケリングver. 石垣島ダイビング


はいたーい☆(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 本日は台風の影響により北風が吹いた為、マンタポイントの代わりに島の西側の大崎というポイントへやって参りましたよ〜☆

参加されたのは、こちらの元気いっぱいなご家族と…

IMG_1882
















IMG_0185

















IMG_0186

















IMG_0187

















IMG_0189
















のご家族計8名様でござい〜(*゚∀゚)っ☆

さてさて、海の中はといいますと?
IMG_0184
















IMG_0191
















そこはまるでおとぎ話のような世界.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚
IMG_0196
















▼やせいの ロクセンスズメダイ(LV.6)が あらわれた!
イエローは どうする? たたかう どうぐ ポケモン →にげる

▼うまく にげられた!

IMG_0199
















▼やせいの ハマクマノミ♀(LV.5)と ハマクマノミ♂(LV.3)が あらわれた!
てつは どうする? たたかう →どうぐ ポケモン にげる

▼てつは ハマクマノミ♀ と ♂ の さつえいに せいこう した!

IMG_0206
















キンギョハナダイの大乱舞!
IMG_0217
















サンゴも綺麗に撮れてます。
IMG_1944
















バスでお昼を食べてから…
IMG_1954
















青の洞窟へ行き……
IMG_1983
















修行!
IMG_1984
















修行!!
IMG_1985
















修行!!!(`・∀・´)

かーらーの

IMG_1991
















ターザン!!(ノ`Д´)ノ
IMG_1992
















アーァアーーー!!
IMG_1994
















バッシャーーーン!!

……以上、リポートでした☆(・ω<)

美ら海コレクション 石垣島ダイビング


はいたーいヾ(´ω`=´ω`)ノ♪ 石垣島は今日もいい天気ですよー♪
というわけで今回はひたすら晴れた日の美しい石垣島の海を主張しまくろうかと思いまーす♪♪(´∀`)

1395548517227
















まずは、3月の春うららな大崎の海です♪
1395548545795
















波も白くてキレイですねぇ(* ̄∇ ̄*)
春の石垣島では、ユビエダハマサンゴに産卵するコブシメという大きいイカが見ものでございますゲソ!
1395548569569






















1396257702781
















どこまでも広がる、美しい青…。
1398988415591
















こちらは、干潮時の米原リーフですね〜
1405534748063






















御神崎(おがんざき)の海。奥に見えるのは西表島、手前の人影はオーナーのてつさんです(笑)
1405591752555






















青の洞窟前。晴れた日は洞窟の中から青い海と空を見ることができます。
1405591783058






















青の洞窟です。海とはまた違う色でとてもきれいです。
1405591813425






















川平石崎。マンタシティー・マンタスクランブルに行く時はこのビーチに来ます。
1405591832708






















1405591853306






















こーんなに美しいビーチを眺めながらお昼ごはんを食べちゃうんですよ〜(*´∇`*)♪♪
1405591873442






















このゴムボートに乗ってマンタのポイントへ向かいます!(`・ω・´)キリッ
1405591897663






















1405591917196






















お客様と談笑するてつさんの図(隠し撮り)。パラソルもあるので、日焼け対策もバッチリ☆です。

以上、美ら海リポートでしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ♪♪

玉取崎展望台と川平湾 石垣島ダイビング


はいたい! 昨日ブログのアップをサボったので二回連続で投稿しているみかこです! 自業自得ってこういうことを言うんですね!!(´д`;)

今日はお休みなので、スローダイブのコースとは全く関係のないお話をします(笑)

1392691412144






















こちらは島の東側にある、玉取崎(たまとりざき)展望台という観光スポットからの眺めでございます。上から垂れている黒い筋はうっかりカメラに収まってしまった私の前髪です。

1392691415781
















美しいエメラルドグリーンの海が一望できます。空港から割と近いですよ。

1392691424378
















癒されますねえ〜…….。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

1392691442167






















こちらは、かの有名な川平湾(かびらわん)でございます。潮の流れが速く遊泳禁止のため、グラスボートが繁盛しております。何でもこの船に乗ると、石垣ではあまり見られないカメさんが頻繁に見れるそうですよ。ギリギリ。

1392691443696
















1392691533669

















この日は元気いっぱいな学生さんたちで盛り上がってましたね〜

1392691535079






















1392691535878
















アホみたいに似たような写真ばかり撮っております。


1392691536649
















波打ち際もこんなに綺麗♪

1392691537319






















実はこれ今年の2月に撮った写真なんですが、普通にブルーシールアイスが美味しく頂けるくらい暖かかったです。季節感ゼロ。

1392691538755
















最後に、バンナ公園から見た石垣市街。街からちょっと離れるだけで、緑がいっぱいな島なのです。

以上、2時間近くずっと同じ姿勢で左肩が凝り始めたみかこがお送りしました〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

Aコース再び! 石垣島ダイビング


はいたーい! そろそろこの出だしに飽きてきたみかこですよー! 今日はお休みなのでご機嫌です(^▽^)♪
昨日もマンタポイントへ向かいました〜☆

IMG_0154
















まずは午前中のみ参加されたこちらのご夫婦☆
IMG_0156
















少し波がありましたが、余裕の表情ですね〜(´▽`)
IMG_1809
















終日コースで申し込まれたのはこちらの5人家族☆
IMG_1813
















浮輪に乗ってGO!GO!(o^∇^o)ノ
IMG_1819
















IMG_1820
















マスク越しでもわかる最高の笑顔.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0165
















が、しかし! そこにマンタが現れることはありませんでした……・゚・(ノД`;)・゚・ウワァン

IMG_1825
















午後からはファミリーと一緒に青の洞窟へ向かいましたよ〜☆

IMG_1826




























ワイルドさたっぷりのジャングルの道をひたすら進んでいきます! トトロが出てきそうですね〜(〃^ー^〃)

IMG_1828


















IMG_1830




























長女、家族の皆を待つの図。
IMG_1833
















ジャングルを抜けると、そこには潮が引いて浅くなっている海が広がっていました。ビーチからさらに干潟を歩いて進んでいきます。その道中には……

IMG_1834
















ルリスズメダイがいたり
IMG_1835
















ナマコ(高級食材)が寝そべっていたり
IMG_1836
















でっかいカニさんが隠れていたりしています。

IMG_1840
















ようやく青の洞窟に到着しました('▽'*)♪

IMG_1842
















IMG_1843
















手前の池のようになっているところにも、たくさんの小さな熱帯魚が泳いでいます。

IMG_1848
















内部はこんな感じ。
IMG_1849
















でっかい岩がいい具合に重なり合っております。
IMG_1850
















トンネル状になっている箇所があるんですが、長年ここを案内している方曰く、上に乗っている岩が徐々にずれているとかいないとか……Σ( ̄ロ ̄|||)

IMG_1860
















洞窟の中ではないのですが、すぐ近くにニモちゃんもいるんですよー♪
IMG_1870
















ニーモニーモニモ魚のk……げふん!

IMG_1878
















最後の仕上げはミニジャングルの滝☆ 夏休みですので、地元の子供たちで非常に賑わっております。
IMG_1881
















以上、このブログ書くのに1時間くらいかけてしまったみかこがお送りしましたー!!

スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ