スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2014年10月

体験ダイビングガイドができるようになりました。 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたい! 昨日もいい天気だったので綺麗な写真がたくさん撮れました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

遊びに来てくれたのは、こちらの仲良しファミリー☆
DSCN6387

















お父さん・お母さん・妹さんはスノーケリングを、お姉さんは体験ダイビングを楽しんで頂きました♪
DSCF3064
















DSCF3065
















透明度バツグンの海だから、こんな写真も撮れちゃうんです(*´∇`*)
DSCF3054
















おいしそうな貝をゲット!
DSCN6305
















トゲクサビライシもゲット!!
DSCN6313
















ナマコ(高級食材)もゲット!!!
本人談「ブヨブヨして気持ち悪かった(笑)」
DSCN6374
















辿りついた先には、キンギョハナダイの舞踏会が開かれておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN6350
















DSCN6353
















DSCN6363
















水中世界を名残惜しみつつ、元のルートを辿って船へ。
DSCN6319
















DSCN6325
















DSCN6381
















ゆっくり、ゆっくり、めちゃくちゃゆっくり浮上していきます。
DSCF3084
















DSCF3085
















器材を外して、皆と合流!!
DSCN6385

















また遊びに来てくださいね♪ みかこでした。

突撃☆となりのマンタさん! 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたい! 本日は珍しく南東の風が吹きましたので、超超超久しぶりのマンタポイントへ行って参りました!!(☆∀☆)

本日のゲストは和歌山からやってきたこちらのファミリー♪
DSCN6010

















マンタを求め、いざ☆出陣!!〇(≧▽≦)〇
DSCN6012
















DSCN6014
















DSCN6016

















いましたー!! マンタがいましたよ!!w(*゚∀゚*)w
DSCN6028
















太陽の光を浴びて、悠々と泳いでおります。
DSCN6029
















DSCN6041

















マンタ制覇記念@石垣島!ヾ(=^▽^=)ノ
DSCN6052
















DSCN6060

















お昼御飯を食べたら、ビーチで水遊び('▽'*)♪
DSCN6072
















青い空と青い海をバックに一枚☆
DSCN6074
















疲れ知らずの仲良し姉弟(´∀`*)
DSCN6079
















DSCN6089
















DSCN6099
















そして午後は、恒例の青の洞窟と……
DSCN6107
















DSCN6124
















ニモさん(に夢中なみなさん)と……
DSCN6143
















そして、滝でございました☆
DSCN6169

















マンタが見れて良かったですね! みかこでした〜(o^∇^o)ノ

日本の果てまでイッテQ! 〜波照間ダイビング編その3〜 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたい! 超久しぶりですが波照間ダイビング3本目いってみましょ〜☆(o^∇^o)ノ

珊瑚のトンネルを潜り抜けて……
DSCN1922
















DSCN1923

















いきなりナンヨウハギの幼魚を発見!!w(*゚o゚*)w
DSCN1937
















そう、あの有名なドリーです☆ 残念ながら石垣にはいない魚なのですε=ε=(;´Д`)
DSCN1938
















「ハァイ、あたしドリー。あなたは?」
DSCN1939
















「あら奇遇ね、あたしもドリーなの」「へぇ〜そうなの〜!」
DSCN1941
















……という会話が延々と繰り返されていることでしょう(苦笑)
DSCN1943
















DSCN1944
















もちろん、ニモさんも(´∀`)
DSCN2018
















クマノミのメス(大きい方)はど〜こだ?
DSCN1980
















珊瑚の上をふわり、ふわり。
DSCN1981
















DSCN1992
















DSCN2001
















DSCN2004
















スギノキミドリイシがビッシリ!!Σ(゚д゚;)
DSCN2005
















DSCN2009
















珊瑚も生き物ですので、フィンで折ったりしないよう注意しましょう(゚ロ゚;)
DSCN2011
















DSCN2020

















以上、波照間ダイビングでしたっ!(*・∀・)ノ

秋空☆デイズ 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


DSCN5985
















はいたいっ☆ 石垣の空もすっかり秋らしくなってきました☆(´∀`*)
こんな日は、だ〜れもいないビーチでのーんびりごろごろしていたいですね♪
DSCN5983
















空も青いので、海の中も真っ青!(☆∀☆)
DSCN5928
















DSCN5952
















青の洞窟の潮だまりも透き通って見えます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN5987
















秋の木漏れ日に照らされて、滝も一段と素敵な空間になっておりました(*´ω`*)
DSCN6004
















DSCN6006
















DSCN6009
















DSCN6007





























爽やかな秋空に、ハイ☆チーズv(* ̄∇ ̄*)v
DSCN5977

















では、これにて(。・ω・)ノ゙

石垣の車窓から 〜玉取崎・平久保崎・南ぬ島石垣空港・名蔵湾・崎枝湾・川平湾〜


はいたい! 潜水士試験がラストスパートに差し掛かったので久しぶりの更新です!!ヾ(´∀`=´∀`)ノ
今回はドライブにも最適な石垣島の海のある風景写真を載せまくりたいと思います('▽'*)♪


ゞ娘荳蠹庫沼
IMAG0128










IMAG0129










空港に降り立ってレンタカーを借りたら、まずはココ!
爽やかな風に吹かれながら太平洋側のエメラルドグリーンの海に酔いしれちゃいましょう☆


∧慎彿欹
IMAG0132










IMAG0136


































IMAG0131










IMAG0138










北東に伸びた半島の先端にある平久保崎の灯台です(・∀・)
海上保安庁略して海保はここで風向きや風速を観測し、我々はその情報をWeb上で有り難く頂戴しているのです(´∀`)

IMAG0143










IMAG0145










こちらは平久保崎付近にある東シナ海側のビーチです。石垣にはこのようなガイドブックに載っていない隠れビーチがたくさんあるので、見つけたら心行くまでの〜んびりしちゃいましょう(*´Д`*)


F遒姪隋覆僂い未靴沺棒亞清港
IMAG0149


































石垣(空港)のゆるキャラ・ぱいーぐる。特別天然記念物カンムリワシがモデルです。島をうろついていると空港以外でもよく見かけます。パヒュームのファンだそうです。

八重山では東西南北のことをそれぞれ「上がり」「入り」「ぱい」「にし」と言い、また母音がエ・オになる文字は全てイ・ウに訛るので「みなみのしま」が「ぱいぬしま」になるというカラクリです。「南風」は「ぱいかじ」になります。

「上がり」は陽の上がる方角、「入り」は陽の沈む方角という意味です。これで西表島がなぜ「いりおもてじま」なのかが判明しましたね!


ぬ沼∀
DSCN5765














DSCN5766














DSCN5768














DSCN5769














島の西側の海です。干潮で引いていると上の2枚のような光景になるので、潮干狩りへ向かう人々がちらほらと集まります。釣りをしているおじい達の姿も見かけます。
陽が傾くと水面がキラキラ光ってとても癒されます。


ズ蟷渭
DSCN5774














北西にある2つの半島の間にある海です。ここ以外にも、ビュースポットが駐車場になっている箇所が多いので休憩場所としては最適です(ただし、お手洗いはありません)。


川平湾
DSCN5917














DSCN5918














DSCN5919














島のイオンで購入できるWAONカードのデザインにもなっている有名な観光スポット。グラスボートに乗るとカメが見られるそうです。


いかがでしたか?(*´∇`*)
街で買い物をするのも楽しいですが、時を忘れてドライブするのも最高なので是非トライしてみてください♪

スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ