スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

2015年03月

関西フィーバー☆(*゚∀゚)人(゚∀゚*) 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたいー☆ 本日は雨かと思いきや晴れまして風もよく心地よい1日でございました♪(´∀`)

本日のお客様は、東経135度線の明石市からやってきたこちらのファミリーと!
DSCN8468

















京都からお越しのお姉様(左)おふたりでした!午前中は青の洞窟でプカプカ浮いたり…
DSCN8478

















自衛隊ごっこをしたり(笑)
DSCN8475

















今回はニモさんの写りが良かったです(*゚▽゚*)
DSCN8538
















DSCN8543
















DSCN8545

















洞窟の行きと帰りはトレッキング☆
DSCN8554































天気のいい日は、滝壺も気持ちいい♪(o^∇^o)ノ
DSCN8563

















午後は穏やかな大田湾で〜
DSCN8594

















ファミリーはスノーケリング!
DSCN8599

















輪っかになったり…
DSCN8656

















珊瑚とその周りを泳ぐ小さなお魚たちを観察したりしました(* ̄∇ ̄*)
DSCN8674

















お姉様ズはダイビング!
DSCF5057

















セジロクマノミを見たり…
DSCF5078
















DSCF5079
















DSCF5080

















おいしそうなシャコ貝を見つけたりしました(*´Д`*)
DSCF5085

















DSCF5087

















3月も今日で終わり! 明日から新年度ですね(^∀^)
皆さんで良い春を迎えましょ〜♫

ひたすら車をキレイにしております。 石垣島スノーケリング・石垣島ダイビング



はいたいー☆ いつの間にかお久しぶりな更新となってしまいましてスミマセン!ヽ(TдT)ノ

さて、その間私共が何をしていたのかと申しますと…


車を掃除したり
2015-3-30-1 001

















ペンキを塗ったり
2015-3-30-1 002

















車を掃除したり
2015-3-30-1 003

















ワックス掛けしたり
2015-3-30-1 004






























…車を掃除していたりしていました!!。゚(゚´Д`゚)゜。
2015-3-30-1 005































やるからには徹底的に!!ということで、外せるものは外し、拭き取れるところは拭き取り、塗れるところは全てベッタリとペンキ塗りたてにしてきました。

…今日だけじゃ、ないんですよ? もうダイビングショップなのか車の清掃業者なのかわからなくなりつつあるくらいやっております(笑)

さて、明日はとうとうお客様が! 張り切っていきまっしょーい☆ヾ(=^▽^=)ノ



♪おしらせ♪

今シーズンより、半日(午前or午後)青の洞窟&滝壺ツアーが誕生しました!!
詳しくはパソコン版ウェブページトップにて(o^∇^o)ノ


The☆卒業旅行 その◆\亞静腑瀬ぅ咼鵐亜石垣島スノーケリング


はいたーい☆ 3月もそろそろ終盤、大学の卒業式の季節ですねー☆( ´∀`)

というわけで、昨日のお客様も卒業旅行でやってきた大学生のカップルさんでしたー☆
DSCN8294






























潜ったのは、宙に舞う魚の群れが美しい大崎でございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN8312
















DSCN8313

















で、やっぱりいたハマクマさん(笑)
DSCN8295

















半無重力状態でピース☆v(^∇^)v
DSCN8320

















未知(ナマコ)との遭遇!Σ(・ω・ノ)ノ
DSCN8333
















DSCN8334

















午後は青の洞窟へ!
DSCN8340

















申し分ない透明度でございました('▽'*)♪
DSCN8342
















DSCN8343

















実はお魚がいっぱいいたりするのです!(●^∀^●)
DSCN8351
















DSCN8362
















DSCN8377

















浸かっているだけでも癒されます(*´Д`*)
DSCN8365
















DSCN8367

















スノーケリングを楽しんだら、岸に上がって洞窟探検☆
DSCN8397

















この鍾乳石で写真を撮ったら永遠に結ばれる……かも!?
DSCN8409

















帰り際の楽しみは、砂浜での貝殻探し(*´∀`)♪
DSCN8414

















〆はやっぱりニモさんで♪ Bon voyage!ヾ(=^▽^=)ノ
DSCN8428

Spring Vacation!o(≧▽≦)o 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたい〜☆ 春ですね! 石垣は既に夏ですが春ですね!!ヾ(´▽`)ノ

というわけで、本日はご家族で遊びに来てくれた皆さんとスノーケリングをしてきましたー!
DSCN7987

















ポイントに着き、マスクを装着☆
DSCN7988

















海に入ったら、練習してから出発します(o^∇^o)ノ
DSCN7996

















いざ! 石垣一の海へ!!
DSCN8005
















DSCN8008

















米原Wリーフには、大きな珊瑚やたくさんの魚たちの世界が広がっております.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN8001
















DSCN8002

















透明度バツグンなので、スノーケリングでも十分堪能することができます♪
DSCN8025
















DSCN8026

















キンギョハナダイの群れは今日も元気です(´∀`*)
DSCN8033
















DSCN8037
















水面がまるで鏡のようになっております(* ̄∇ ̄*)
DSCN8041
















DSCN8050

















ビーチに戻ったら、干上がりかけているヒトデの姿が!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
DSCN8054

















ついでに記念撮影しておきました(笑)
DSCN8053
















最後にバスで一枚☆ お疲れ様でした!(●´∀`●)
DSCN8057

波照間リベンジ!!(`・∀・´) 石垣島ダイビング・石垣島スノーケリング


はいたい〜!(´∀`)ノシ 今日も穏やかでいい天気でしたのでここぞとばかりに波照間へ遊びに行って来ました〜!

訪れたのは今日が2回目で、ダイビングをしに行ったのはちょうど半年前のことなのですが、その時は真夏日のサイクリングで体力を使い果たしてしまい、沖縄随一の美しさを誇るニシ浜ビーチでスノーケリングをする予定がおじゃんになってしまったのです・゚・(ノД`;)・゚・

というわけで、リベンジ目的で泳いで参りましたよー! そのお写真がコチラ☆

DSCN7874
















波照間にやってくる人が必ず訪れる必見のビーチなのです♪
DSCN7875
















この海こそまさしく、ザ☆沖縄! って感じですよね!!(*´Д`*)
DSCN7876
















DSCN7877

















さて、そんな海の中はといいますと……

DSCN7902

















このように、一面が珊瑚によって彩られているのでありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN7926
















DSCN7927
















DSCN7928
















泳いでいる最中は緊張と不安の所為で落ち着いて観賞することができず写真も自分で何をどう撮っているのかよくわからなかったのですが、意外とよく撮れてるものですね!←素材がいいから
DSCN7929
















DSCN7945
















DSCN7960
















DSCN7904

















リーフエッジ(浅い所と深い所の境目)から先へ行くと沖合に流されてしまうので、これ以上進んではいけませんよ!(ノ`Д´)ノ
DSCN7917
















ニモさんの集合住宅再び。
DSCN7934
















うまい具合に撮れたチョウチョウウオ。
DSCN7912
















残念ながらカメさんを見つけることはできなかったのですが、素晴らしいフィッシュ&コーラルウォッチングを楽しむことができました(o^∇^o)ノ
DSCN7975
















DSCN7976
















DSCN7977

















途中で見かけた製糖工場。波照間産黒糖はここでつくられているのですね!(・∀・)
DSCN7983

















帰りのフェリーでは、憧れ(?)のザコ寝スペースでゴロゴロしてきちゃいました(笑)
DSCN7985


















完全にただの個人的なブログになってしまいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか(震え声

因みにアクセスについてなのですが、波照間まで出航するのは安栄観光の船だけです。通常は1日3便の船に乗るのですが、今日の私のように満席で乗れなくなってしまった場合はフェリーに乗って貨物と共に運ばれるという選択肢があります(´∀`)←今日初めて知った奴

通常だと到着まで1時間のところが2時間になってしまうのですが、お値段は半額になり、しかも帰りも同じフェリーにすると行きの乗船券を見せるだけで10%引きになるというお得っぷり!!(☆゚∀゚) 私はただ偶然この事実を知っただけなのですが、ただ偶然3000円もの交通費を浮かせることができました!

フェリーは便の数があまりありませんが、波照間以外にも竹富や黒島・西表・鳩間へも出航しているらしいので、節約したい方は要チェック! です!!(`・∀・´)



長くなってしまいましたが、最後に個人的にスノーケリングをする際の注意点をまとめておきたいと思います。


.泪好・スノーケル・フィンなどの器材が完全な状態になっているかどうかを確認すること(調子が悪くなっていないかどうか、欠陥部分がないかどうか、壊れている部分がないかどうか)

器材の正しい使い方をプロから教わること(素人、プロ資格のない経験者はNG)

ライフジャケット、ウェットスーツ等浮力のあるものを身につけること(水着、Tシャツのみは危険)

ぅ咫璽舛ら離れすぎないこと(非常事態に陥った時すぐに対応してもらえるようにする為、離れすぎると体力がなくなって帰れなくなり流される恐れがある為)

ィ運佑嚢圓錣覆い海

θ茲譴討靴泙α阿傍抃討鬚箸襪海

離岸流(ビーチから沖合に向かって進む強い流れ)に巻き込まれたら、逆らわずにすぐ真横へ泳ぐこと

┣鴇譴魯魯屮ラゲ・カツオノエボシによる被害が多発するので要注意

生物や珊瑚、貝などにむやみに触らないこと


大切なことですので、事故防止の為心掛けて頂ければと思います。

文字ばっかになってすみません! はいたーい!ヾ(´∀`=´∀`)ノ
スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ