はいさい!

すいません、2日遅れのブログになってしまいました。
3月24日、OW講習のS様、D様をお連れし、崎枝で講習3日目を潜ってきました。

ここのところ石垣島は気温26〜28℃、南風という2月とは思えない程の天気、
海況なんですよ。ず〜っとこんな状況が続けばいいの。。

講習ですが、もちろん楽しむ事も忘れないです。クマノミがとってもたくさんいるポイントで、セジロ、カクレ、ハマ、ハナビラクマノミを観察出来ました。ここのカクレクマノミはちょっとありえないくらい大きすぎてびっくり。カクレはやはり小さいのがカワイイですね(写真のはちっちゃい方のカクレ(笑)とハナビラです)。
011






021







もう一本は洞窟のあるポイントへ!とは言っても講習では勿論洞窟の中へは入れませんので、素晴らしい珊瑚と透明度の中、フィッシュウォッチングをして帰って来ました。

僕の講習では潜行、中性浮力とフィンキック、浮上を特に重点的に練習してもらう事にしています。だって、みんなダイバーになったらちゃんと一人で自分の事は自分で出来るようになりたいですもんね。
022






お二人とも今日で立派なダイバーになられました。
おめでとうございます!
今後も素晴らしいダイビングライフを過ごして下さいね。

てつ