スローダイブ石垣島

石垣島でのビーチダイビング&シュノーケリングショップです。 ビーチを拠点にしたボートダイビングで、船酔いの心配がありません。 http://slow-dive.net/

体験

わっはっは

こんにちは。

最近ブログが書けてなくて、すいませんでした!
これからは更新していくんで、引き続き宜しくお願いします

今日はちょっと強い南風だったので、崎枝に行ってきました。
名古屋からお越しのN様、U様の2名様でした。

N様は最近やっとプールで泳げるようになったとの事で、慎重に慎重
にダイビング

1本目は水中には行けたのですが、空気を吸いすぎたらしく途中で船へ。
ビーチに帰ってから、あった〜いスープを飲んで頂いてしばらく休憩した
ら落ち着かれてきたので、いざ2本目へ

崎枝の素晴らしいサンゴと魚たちを目の前にされて、お二人とも
大満足のご様子でした。

終了後、バスで温水シャワーも浴びてさっぱりして頂いた後は、八重山
そばとジューシイを食べて頂き、こちらも大満足とおっしゃっていました
〜(よかったよかった)

最後までとても明るいお二人で大はしゃぎの一日でした。

N様、U様、また遊びにいらして下さいね!

20 001-s
















20 002-s
















20 022-s
















てつでした!

体験ダイビング IN 崎枝!

こんばんは

今回は崎枝に体験ダイビングに行って来ました(昨日)
ゲストは福岡からお越しのイケメンお二人、K様とN様でした。
天気は超で、気温は恐らく28〜29℃くらいあったかと、、、。
くどいくらい「今日夏ですよね?」なんて話をしてたくらいです。
14 004-s

















どうですか、この風景。
完全に夏です
ビーチにいるのが本当に気持ちの良い一日でした。
お二人ともけっこうこのビーチチェアでくつろいでおられましたが、日焼けとかで今頃背中イタイイタイになっていないか、ちょっと心配なくらいです。
14 002-s

















さぁ、いよいよ体験ダイビングの説明です。今日はヘルプで来てくれた京子ちゃんが説明をしてくれました。お二人とも説明の飲み込みが早く、僕の方の準備が間に合わなかったくらいです。
14 028-s

















最初はシュノーケルで水慣れ〜 なんてやったのですが、全然問題ない様子だったため、即ダイビングへうまいうまい、見て下さい、この泳ぎっぷりを∑('◇'*)エェッ!? 体験ダイバーじゃないみたいです。本当に楽しそうに泳いでおられました。
14 025-s
















水中では色んな生物を観察する事が出来ました。↑は左がメガネゴンベ、ちょっとこの角度では分かりづらいのですが、横から見るとまるでメガネをかけているように見えるからなんです。右がオオアカホシサンゴガニ。お二人ともサンゴの隙間にうまく入り込んで外的から身を守っていました。
14 054-s

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのアイドル、ニモ(カクレクマノミ)もいてくれました。2匹でキスしそうな勢いで泳いでましたよいつ見てもカワイイです

14 034-s














こちらはセダカギンポ。いつもはサンゴの中に隠れていたり、写真を撮ろうとするとスッといなくなったりする事が多いのですが、何故かこの個体はじ〜っとしていてくれました。目に注目です。僕にはサッカーボールにしか見えません

潜った後はシャワーを浴びて当日水中で撮影した写真をバスの中で鑑賞して頂きました。お二人で貸し切りでしかもあんなに天気が良くて、とてもいい旅行の思い出になったのではないでしょうか。

K様、N様、また是非遊びにいらして下さいね。今度はまた違うポイントへお連れしたいと思います!

てつでした。

コブシメいっぱいでした

はいさい!

2月15日に体験ダイビングに行って来ました。UPが遅れてスイマセン(ノд・。) グスン

知人のCさんとマンツーだったのですが、何とこのCさんは体験10本以上の経験の持ち主。とても上手だったので、終わってから「ライセンス取ったら?」と言ったら、「そのセリフ、今まで何回も言われた」との事。でもまだ取るつもりはなく、しばらくは体験でいくそうです(笑)

さてさて、今日はコブシメをたーくさん見てきました

2009 02 15_まりこちゃん体験_0042-s






石垣では4月頃までが時期です。しかも水深−4mのすごく浅い場所で見れるので、初心者の方や体験ダイバーにはもってこいの場所なんです。
2009 02 15_まりこちゃん体験_0047-s






今日は全部で10匹以上はいたと思います。写真1枚では収まりきらないですね(笑)

下の写真はハマクマノミ。クマノミの中では一番気性が荒いです。でもカワイイですよね。
2009 02 15_まりこちゃん体験_0031-s






Cさん余裕の表情ですね。さすが体験ベテランダイバーです

そして2本目は体験の方はあまりお連れしない少しだけ深い(ちゃんと規定内の水深ですのでご安心を)ポイントへ。
2009 02 15_まりこちゃん体験_0072-s






アカククリの大群です。70個体はいたと思います。圧巻ですよね。cさんも潜る前は「ほんとにぃ〜いるのぉ〜」などと半信半疑だったようですが、すごい数を見てマイカメラ(ハウジングまでちゃんと持ってる、凄いです)でパシャパシャ取り巻くっておられました。

Cさん、また潜りに行きましょうね。ライセンスは取りたくなったらいつでもご連絡下さいな〜(笑)

ではでは、また明日!

てつ




スローダイブおすすめのリンク
@Yaimaおすすめランキング【ダイビング 石垣島編】 石垣島観光サイト【@Yaima】
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ